認知

みなさん、お久しぶりです。
(本日も自己満ブログですのでつまらないと思います。)

さてさてなにについて語ろうか、と思いましたが
まずタイトルの『認知』について。
個人的な思いですが、認知されることが良いのか、悪いのかそれは分かりません。
認知してもらうことが楽しいのも分かりますし
認知がなくたって楽しめる方もいます。

よく認知厨の方を見ますが、覚えてる?とか毎回自己紹介とか、色々と大変だなぁと思いますが

何が大切か、

それは通うことだと僕は思います。

会話は何だっていい。メンバーがブログに上げている内容や、雑誌に出たときのインタビューについてや、近くにライブがあったり舞台があったり、その感想や諸々。テレビに出てたときの話、そんなありきたりな会話でいいと思うんです。

みんな少し違うことをしよう。と思って女装したりコスプレしたりすると、その女装を覚えてたり、コスプレのキャラを覚えてたりと自分本来を覚えて貰えなかったりすると僕は思います。

実際、僕の推しメン
NMB48市川美織ちゃん。

(YouTuberもやっていて映画主演女優。
雑誌やメディア露出が多い今、
同グループ、山本彩と同等レベルかそれ以上。)

握手に通い始めたのは今年の3月。
そして5月には覚えてもらっていました。

新内さんに関しては名前も言っていなかったので
夏フリから太陽ノックまでと約1年ほどかかりました。
なんか来てたよねーとかほんまかどうか分からないことを言っていましたが。( 笑 )

みおりんは最初話す内容がなく(梅山恋和ちゃんガチ恋だった為ネタ不足でw)認知厨かましてしまいましたが、後でメチャクチャ反省しました。
ですが僕以外の誰かだけのシングルで覚えて貰えたのは嬉しい限りです。
会話はありきたりでしたが、通ってループしたら
簡単に覚えてもらえました。

メンバーによるかもしれませんが
まずは通うことをオススメします。

過疎ってたり列が途切れそうになったら
途切れないようにするのも一つのポイントだと
思っています。
暇だからレーン後ろで待機してるヲタクに手を振ったりしてますが
あれを見てどう思うかは人それぞれですが
券を持っているならループした方がイイと思いますね。
後ろもいなかったら剥がされたあと、荷物置き場からも会話続けれるし。少しだけ得した気分も得れますし。

前振りが長すぎましたが
書きたいことが認知のことではなかったんです(笑)
正直どうでもいい💩

乃木坂46
3rd アルバム プレイベについてです。
皆さんは何に応募されました?

1次~3次まであるのでじっくり考えるのもありですよね。
まずは1次の結果を見てから2次でガチったりと。
何個か新しいのはありましたよね!
二口応募だとクイズ大会とか。
前回好評だったクルージング補欠当選の
マネージャーとの屋形船(いるこれ?)

一口だとN46を当てろアーチェリー大会
これもよく分からんのが現状。

1stアルバムのチェキ会とかあーゆうのが
ヲタク心をゆさぶるんですけどね( 笑 )

正直今回のプレイベで波乱を起こしそうなのは
クルージングとボーリングかなと。

Twitter見ててもはぁはぁ言ってる方もいましたし
僕も正直キツかったです。
当たればいいなぁ~から始まった発売日5/24。
5/30には当てたんねん!!クソが!!って気持ちに変わってました。
そして応募券も発売される前は2200~2500までが安いと思いポチポチしてましたが
発売されてから1700~2000まで値段が落ちて
無限ポチポチの境地に入ってた気がします。
クレカの詳細見たくなかったんですけどもう既にヤバイです。

僕の応募したのは
ボーリング一択!!!

前回のプレイベでボーリングを取ろうと思ったんですが
裸足でsummerのスペイベがサイン会でしたので
そっちに回しました。
私物にサインをしてもらうのは良いんですが時間が五分もなかったですし。握手券に換算すれば10分ほど話せる枚数分買ったので。安パイ狙いすぎなのか(´;ω;`)
少しだけ後悔。

それで新内ヲタの中でも
新内さんOL兼任だし、会社の飲み会の後みたいでよくね!?スーツで来ねぇかなww積んだわwwって盛り上がってましたが(僕が)

ボーリングは乃木のジャージだしね。
知り合いの方に聞くと新内さんボーリング、くそ下手らしいしね。

まぁなににしろ
今しか出来ないこと、来年もあるかと言われれば
分からないので今のうちにかけれるものは
かけていこうと思います!


プレイベ1次応募参加されたお疲れ様でした!
当選ツイート楽しみです!

ではまた書きます🙌