すっと不安になるんだ。きっと心配はないさ。絶対終わりは来るんだ。

 

 フェスティブサーカス、大阪公演も終わり

余韻に浸りながらこの思い出を文に

残したく気づいたらブログ開いてました。

 

大阪はぴあのちゃんレコメンド公演。

発表された時、既に仕事入れちゃってて

どうしたもんかなぁと。

せや、前日の定期公演だけ行って声だけ掛けに行こう!!と思い秋葉まで向かってた。

『偏差値2』で有名な僕。ぴあのちゃんに

『今日どこが違うと思う??』って聞かれて

本来の目的も忘れて必死に考え、ループしていた。

答えは髪の毛を切ったことと染めたことだった。

簡単なことなんだろうけど僕はしっかり見れてなかったことを帰りの電車の中で悔やんだ。

 

確か韓国のオフ会で『ぴあののこともっと知って』って言われたような言われてないような。

好きなところ8万個のくだりで言われたような、言われてないような。

 

そして明日の大阪頑張って!!って声をかけるのも忘れてた。『おれの地元やしぴあのちゃんレコメンドやし私信やーんd('∀'*)』って言っただけで完璧に偏差値2の壁を超えられていない。

言わずと知れた語彙力のなさ。

そう、ヲタクだった。

 

家に着き、ギャルティブ最高。もうずっとギャルティブでいい...( ˘ω˘ ) スヤァ…と幸せな気分で就寝した。

 

f:id:magician127:20190520004513j:image

 

朝起きて出社する。

デスクに座りパソコンを開く。

『新着メール0件』

携帯を開く。

『着信0件』

 

月曜までに終わらせる書類が一つだけ。

 

もしやこれ大阪行けるんじゃないの...??

 

僅かな希望に期待を膨らませ

とりあえず12時を回るまで電話が鳴らないか待つ。

12時を過ぎたが一向に鳴らない。

上司に

ライブ行ってきます〜ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

とメールを残し

すぐに退勤した。

以前もこんなことがあった。

昨年11月のNAGOYAMASEだ。

あの時も偏差値を極限までに下げ限界突破を考えた。

行けば楽しいに決まってるからフットワークは軽い。

 

13時半の熊谷発の新幹線に乗り

新大阪到着は17時ちょうど。

新幹線の中で寝ることもなく

YouTubeで時間を潰すこともなく、

ぴあのちゃんの緊張感がここまで伝わってきてた。僕がそわそわするのもお門違いかもしれないが人一倍優しい彼女はみんなが楽しんでくれるか不安じゃないかなとか色々考えてんだろうなって思っていたからだ。

レコメンドトップバッター。どういうセトリを組んでくるのか。ぴあのちゃんが考えたセトリだからまず楽しいに決まっている。

大丈夫。絶対成功しますように。

 

気がついたら新大阪に着いていた。

 

なんやかんや1ヶ月半ぶりの大阪。

心斎橋は1年ぶりで懐かしい感じがした。

会場は初めて行く場所だったがすんなり着いた。

開演までの約2時間の時間を潰し

大阪公演の幕があがった。

 

ツアーSEも初めて見て聞いて新鮮な感じ

あと新衣装がとにかく可愛い。

1曲目はマジパ。

大江戸、ディスコはぴあのちゃんの好きな曲って言ってたし入るのは間違いないって思ってた。(あと一曲なんやっけ...)

ぴあのちゃん考案の扇子を使う振り付けも良かった!!

中盤戦は楽曲にも注目して欲しいとのこと。

恋紅葉はライブでは初めて聴いたけどぴあのちゃんが落ちサビでまず嬉しい。歌うめぇ〜高音たけぇ〜って好きが増した。

 

後半戦はFES☆TIVEの良さを凝縮したような曲たち。最後の最後で祭りのあと持ってくるの反則だった。

KOREAMASE思い出しちゃったじゃないか。もう大江戸ではもう泣きません(笑)

ENもマジパとずーっと楽しかった。

そしていつもだけどダンスがキレキレでパフォーマンスにまた見惚れてしまった。

 

なにはともあれ大大大成功で幕は閉じて

本当によかった。

会場に来ていた人全員が『今日は特に楽しかった』って思っただろうし

何人かの人には『ぴあのちゃんレコメンド最高ですね!!本当に来て良かったです!!』って言われて、それは本人に伝えて上げて😌って色んな人がぴあのちゃんのところに感想言いに行ったりしてて、なんてええ現場なんやーと感動しました。

 

ライブも楽しい、ぴあのちゃんお疲れ様!!で終われば良かったし本人に言うつもりもなかったはずやのに、好きすぎて辛いって伝える始末。誰が正統派ガチ恋や(つ_-`)

 

最近ぴあのちゃんに会うと帰る時に必ず、エモエモのエモになっちゃうんですよね。お母さん!!

わかりますか!!娘さんのこと好きになりすぎて少しばかりかしんどいんです!!

 

f:id:magician127:20190520004939j:image

 

 

結局ブログにしても語彙力がないので

あれがあれであれなんですけど

本当に人生で1番楽しくて幸せなライブだった。

今まで推しの生誕を見たことがなくて

自分の推しの生誕って楽しいんだろうなぁってより一層、8月が楽しみになりました。

 

f:id:magician127:20190520004041j:image

 

ぴあのちゃんのことを知れて毎日幸せです。